お金の水漏れを止める

今日はクレジット会社の支払い明細を見直しました


エポスカード、イオンカードにそれぞれiTunesの請求が入っていました。


androidなので、storeに入って解約もできないのでコールセンターに電話しました。


コールセンターの対応は非常に丁寧で、来月から請求をストップしてくれるとのことでした。


というか、androidに変わった時点でiTunes storeにインできないんだからその時点で自動的に停止してもいいような気も…


とりあえず1080円+360円のお金の漏れを来月からストップできました。(なんのお金だったのかは不明)


続いて、携帯オプションの停止


auのうたパス 324円

ブックパス 606円

ニコニコ動画プレミアム 540円


合計 2910円も毎月無駄にしていました。

繰上げ返済にあてれるように今後も無駄遣いせずにいこうと思います。